こんにちは〜

NANAです。

ソウルガイド本発売

ベル2023年6月21日(水)にリリースしましたベル

 

ソウルの情報通な友人達とガイド本制作しました〜📘

 

第1回目は「ソチョン西村)」特集

 地下鉄「景福駅」から徒歩圏で全て行ける場所だけを集めました。

 

image

 

この本でソウルへ行く楽しみが更に増えることができると嬉しいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️

 

詳しくは下矢印

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ソウル旅行記の続き〜

 

ソウルのガイドブック第2弾のミーティングが終わらないので

金先生の講習会について行くことになりまして。。。

 

 

 

image

 

江南にある韓国の大手食品会社・오뚜기(オットギ)にやってきました。

 

ここで、金先生はオットギの会社員の方に

料理講習会をするそうです。

 

私は少しの間待つことに。

 

会社の建物内の一部は食堂となってるので

そこで待ちます

 

image

 

煉瓦造りの建物

 

オットギがオープンした食堂「roly poly cotto」

 

ここは結構有名だそう。

 

image

 

ランチタイムも過ぎていたので

誰もいない・・・

 

グアバとレモングラスの飲み物を注文

 

image

 

これ美味しかった〜

グアバとレモングラスの組み合わせって???

と思ってたけど

 

また飲みたいです

 

image

 

めちゃくちゃ内装は凝ってて

屋外席もあるんです。

 

オシャレ空間

 

商品のディスプレイもしてました〜

 

image

 

ここは

会社の製品をアレンジして食事をさせてくれるところなんですが

 

もう少しでブレイクタイムということで

あまり時間がなくて

飲み物だけにしましたけど、

次回はここで食べてみたいですね。

 

因みにこちらは

オットギの会社周辺の様子

 

image

 

閑静な場所にあります。

でも、意外と駅近で、最寄りの駅は宣靖陵駅です。

 

 

 

 

「roly poly cotto」
住所:서울 강남구 봉은사로51길 19

ソウル市 江南区 奉恩寺路51キル19
ソウル地下鉄9号線・宣靖陵駅1番出口から、徒歩約3分