こんにちは〜

NANAです。

ソウルガイド本発売

ベル2023年6月21日(水)にリリースしましたベル

 

ソウルの情報通な友人達とガイド本制作しました〜📘

 

第1回目は「ソチョン西村)」特集

 地下鉄「景福駅」から徒歩圏で全て行ける場所だけを集めました。

 

image

 

この本でソウルへ行く楽しみが更に増えることができると嬉しいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️

 

詳しくは下矢印

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回のソウル旅行の目的は〜

 

ズバリ第二弾のガイドブック作成のための取材です。

 

今回は強力な助っ人を紹介してもらいまして〜

本当に感謝しているんですが

 

その方は韓国の誰でも知っている雑誌の編集者の方なんです。

まだ名前だしは許可をもらってないので、ここでは仮にAさんとします。

 

Aさんは延南洞に住んでいて、個人的に仕事で使う事務所もあるので

めちゃくちゃこの地域に詳しいんです。

 

これ以上の適材はいないということで

韓国の友人から紹介してもらったんです。

 

ラッキーですグッド!

 

だからといっても良いんですが

延南洞に第二弾のガイドブックの内容に決めたんです。

 

そしたら、依頼してから 提案してくれた取材の場所が

 

60箇所

 

えっ!!!

 

さすが、編集者勤務

 

この数からガイドブックに載せる箇所を絞り込んでいきます。

 

ということで、

 

その取材風景をちらっと載せますね。

 

ここのお肉がすごかった!

めちゃ美味しい

 

image

 

ここでは興奮して、どれにするか選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかったんです。

必要以上に食べてしまう、とっても危険なところでした。

 

image

 

とっても素敵なカフェ

 

image

 

天気も良くて、めちゃくちゃ歩いた!

気持ちいい〜

 

image

 

カルグクスが色々あって、また迷った!

 

image

 

住宅街にある入り口でここにこの奥にお店があるんですよ〜

隠れ家みたい

 

image

 

このお店は店員さんが意識高い系の方達で

さすが、韓国デザイナーズのセレクトショップという感じでした。

 

image

 

思わず買ってしまつたのが、こちら!

 

image

 

韓国の新進気鋭のデザイナーブランド宝石ブルー

 

スタッズか気に入ってしまいました。

 

独特な世界観の店で、面白かった〜

 

小物を買ったら、オリジナルポストカード貰ってしまった

 

image

 

天気に恵まれてたので

 

歩き回ってあし

 

食べまくって割り箸

 

そして

 

また食べるラーメン

 

この地域ってこんなに楽しかったっけ??

 

やっぱり、地元の詳しい人に案内してもらうと全く違う印象を持ってしまいました。

 

自分でも延南について調べては頑張ってネットで調べて来たつもりだったけど

全然、知らないところばかりだった〜

 

さすがAさんびっくりマーク

 

ありがとうございますラブラブ

 

きっと良いものができると思いま〜す。

 

楽しみデレデレ

 

取材はまだまだ続く・・・