こんにちはNANAで〜す音譜

 

毎日暑い日が続きますが、

残暑厳しい時は体力をつけるために

肉を食べましょうベル

 

やっぱり、肉を食べないと力が出ないウインク

 

これは科学的にも証明されていて

動物性タンパク質は免疫力を高め、

がん細胞やウイルスに感染した細胞を排除するんです!!

 

今やコロナ禍でウイルスの猛威を身をもって体験してますよね〜

だから、

肉よ、肉っっ

 

糖尿病に肉は良くないとか、デマよっDASH!

 

多くの糖尿病はインスリンの使いすぎが原因の一つ

で、

血糖値を上げる唯一の食品は炭水化物

 

肉に含まれる炭水化物は1%以下なので

逆に糖尿病予防には肉、卵、魚を中心にした食事が良いんですよ

 

と、横道に逸れましたが、本題に戻ります。

(失礼しました・・・)

 

ソウルで夏バテ予防でお肉を食べに行くことになり

韓国人の友人ファミリーとお出かけです。

 

 

ソウルでトップクラスの焼肉店

碧帝(ピョッチェ)カルビ

벽제갈비 

 

ここは本当に韓国で有名な焼肉屋さん

 

なんか、雰囲気からして

焼肉屋さんじゃないですよね

 

 

割ったら、超怖い白磁の壺なんかあります。

 

 

涼しい〜雰囲気も高級感出てます

 

それもそのはず、

この店は

韓国セレブや有名人の御用達のお店。

 

韓国有名人に会いたいと思ったら

実は、こんなお店に行くのが確率高いですよ。

 

さて、メインからご紹介

ど〜ん

 

きた〜

 

 

このお店は1等級A+の韓牛のみを扱う高級焼肉店です。

肉の素材で勝負する超美味しい焼肉で、日本人好みだと思います。

 

 

 

チゲの定食、冷麺などお馴染みの韓国料理も最高級のお味。

 

 

私はここの冷麺が特に好きで、焼肉と一緒に必ず注文してます。

 

以前、江南区のタワーパレスの店舗に行ったことがあるんですが、

今回は今年4月にオープンしたチョンダム洞のお店に行ってきました。

(記事→コチラ

 

めちゃくちゃ美味しいです。

お値段は可愛くないですが、

そこまでメチャクチャ高い訳じゃないです。

今回は1人1万円弱ほどでお腹いっぱいになりましたね。

 

ソウル旅行に行くなら

是非一度は経験したい場所かな〜

 

韓国で最高級の焼肉を食べたいなら、こちらがオススメです。