2022年3月


先日、4歳の息子、

年少さん最後の遠足がありました。

遠足は、料理が得意ではない私にとって、

お弁当を作らなければならないという、

一大イベントです。


しかも平日のど真ん中…

お弁当を待たせない普段の朝でも

余裕がないのに、どうしよう⁈


とは言っても、折角なので、

やはり虫をテーマに作りたい!


ネットで色んな方の素敵なお弁当を

参考にさせてもらい作りました!


何とか時間ギリギリに完成…


予定では、前日の夜にハンバーグを作り、

冷凍食品のクリームコロッケの所に

入れようと思っていたのですが、

まさかの残業になってしまい、断念…


念のために、

冷凍食品を買っておいて良かった〜(笑)


朝息子が「見せて〜」と言うので、

私が「昆虫ゼリーも入れておくからね!」

と息子の好きなコーラゼリーを

お弁当袋に入れようとしたのですが、


息子「お菓子持って行っちゃいけない気がする」

私「一個くらい大丈夫だよ〜」

息子「でも、やめておく」

私「面白いと思ったんだけど…わかった…」


大人げない、

親子逆転の会話をしてしまいました(笑)


慣れないことをしたので、

ヘトヘトでしたが、楽しかったです!


ピックはこちらを使用しました。



おむすびはこちらを使用しました。