今日もブログを見に来てくださり


ありがとうございますm(_ _)m


日本列島、ほぼ全域、雨雨雷


しかも、半端ない降り方、降水量あせる


大雨特別警報が発令されている地方の


皆様、今回の豪雨災害に会われて


亡くなられた方に対しまして、


心よりお悔やみを申し上げます。


また、浸水被害、土砂崩れなどの


被害にあわれました皆様、


心よりお見舞い申し上げます。


幸い、我が家近辺はとりあえず、


何事もなく過ごせています。


お家の前の川は、こんな感じです。




お嫁に来た頃(30年以上昔!)

この川は自然な感じが

沢山残っていた川でしたが、

平成2年の台風の影響で対岸が

崩れてしまいました。

その後、災害復旧工事ということで、

側面はまちブロック。

川底はコンクリート打設の人工的な

河川に改修されました。

それ以来、

おひさまカンカン晴れが数日続くと、

水量が一気に減り、

今回のような豪雨が降ると、

一気に増水するようになりました。

今、雨は小康状態です。

が、週間予報ではおひさまのマークは

しばらくでてきません。

お日様が恋しいですえーん

めろと一緒に、

雨が止みますようにと願っています。


今日もたわいないつぶやきを
聞いてくださって
ありがとうございました。