今日もブログを見に来てくださり

ありがとうございます(^^)

またまた日本列島は

台風に襲われそうですアセアセ

本当に、本当に、災害が起きませんように!

と願うのみです。



めろママの家では、

過去の台風被災の経験から

水、簡易トイレなどの防災グッズの他に

ラップおにぎりとお茶を用意しています。

消防団員の家族が出動するときも、

交代で帰宅したときも、

さっと食べれるし、

いざという時は、持って逃げれるし

こんな便利な非常食はない!と。


ここ数年、台風が来るたびに、

家の前の川が、増水して

『ゴンゴロゴン、ゴンゴロゴン』と

不気味な音をたてるのですが、
  ↓
 めろちゃん #30 大雨特別警報の時に
 アップした動画



ご飯を炊いて、おにぎりして、

川の音にビビりながらも、

何事も無く、台風や大雨は通り過ぎて、

翌日の家族の胃袋の中に

おにぎりが収まってくれています。

感謝有るのみ。



もちろん、めろちゃんのお水やごはん、

トイレ、なども用意していますハローキティ



因みに…このブログを編集中、

めろママの足の上でねんねしてますラブ



めろママのお行儀の悪い足が写って

ごめんなさい(>_<)



でも…

今日は少しひんやりしてるので、

私もほわ~んと温かくて気持ち良いですラブラブ


今日もたわいないつぶやきを聞いてくださり

ありがとうございましたm(_ _)m


どうか、どうか、

何事も無く通り過ぎてくれることを

めろちゃんと一緒に願っています。