「日常と繋がる算数」をモットーに、

算数数学にとどまらず色々な活動をしています。

0909(わくわく)

形遊び・算数数学教室の

大庭裕佳です。


GW2日目、4/30は

宇都宮での算数教室。

今回はいろどりスポーツクラブさんからのご依頼で開催✨

本当は3/26にアウトドア算数の予定だったのですが、残念ながら雨で延期。

この日も本来はアウトドア算数の予定だったのですが、またしも雨💦

残念だったのですが、今回は室内でやれないかと場所を手配してくれました!

アウトドア算数はまた秋頃、季節の良い時に😊


二時間ほど時間をいただけていたので、ゆっくりのんびりできる内容を準備していきました!


最初はお母さん方も巻き込んで、九九遊びを😊



そして、分数を折り紙で学ぶ😊


みんな黙々と✨


何枚も作ってくれた子もいました!


分数折り紙制作。

これもありあり✨


休憩挟んで、

新聞タワー作り🗼

コーチも含めて2チームにわけて、

5枚の新聞紙で高さを競います。



ここまで積み上がるとは思わなんだ😂


結果引き分け👍


終わった後、タワーを横にくっつけてながーくしたくなった子どもたち。

どのくらいの長さになる?

縄跳びしたい✨

私が考えていなかった学びに発展していく✨

そんなことも私の講座では珍しいことではありません😊


いつもとは違う算数の学び、

いかがでしたでしょうか??


日頃みんなが学んでいる算数とは違う切り口を、

たくさん提案して行けたらいいなと感じています😊


新たな出会いと新たな場所、

とっても嬉しかったです😊😊



                          0909形遊び・算数数学教室

公式LINEはこちらから

 

友だち追加

いち早く最新の講座情報をお届けしております。


 

今後の講座

5月

11日(木)大人の0909(対面)

14日(日)09ねこ+(満席)

17日(水)高校情報シェア会

23日(火)おむつはずし講座(対面)

28日(日)09ねこ+(満席)

30日(火)保護者向け講座未就学児編(対面)

※講座は1ヶ月前よりお申込み可能になります。

講座の詳細お申込みはこちらから。

※お絵かき算数コース体験募集中

※出張依頼、講座リクエスト、お気軽にどうぞ♬

0909形遊び・算数数学教室は「知識」を増やす学習ではなく、「考える力」を育成することを目指しています。

 

上三角お絵かき算数コース(対象:年長~小6)

上三角アクティブ算数コース(対象:小学生、リクエスト開催は未就学児も可能)

上三角個別コース(対象:小・中学生)

上三角各種講座(大人向け・子ども向け・親子向け)

の4つから構成されています。

コース名をクリックするとホームページの詳細ページに飛びます。

 

 

ご興味ありましたらぜひ、ホームページをご覧ください。

丸ブルー講師プロフィールはこちら

丸ブルーホームページはこちら

 

 

お気軽にお問合せ下さい♪

四角グリーンお問合せフォームはこちら

四角グリーンFacebookはこちら

出張講座もご相談ください(^^)

 

日々のネタ帳としてインスタグラムもやってます。

0909のこと日常のこと、まぜこぜですが、

よかったらみてみてくださいね(^^)

四角グリーンInstagram 0909.yuuka