きのう、ちょっとお話しましたが、

毎日、頑張って

仕事に取り組んでいるのですが(笑)


そうすると、、、


仕事終わりに、

「お疲れ自分!」と、

やりたくなってしまう気持ち

わかっていただけるでしょうか。


とはいえ、

福井にいた頃よりも

家賃や交通費がかかることを考えると

毎晩のように

片町で飲んだくれていた生活は

もちろんできないのです。


ところが、職場からお家までが

door-to-doorで1時間ちょっとあるのです。


となるとですよ、

電車に乗る前に

職場の近くで飲みたくなるわけです。


なので、

六本木で、リーズナブルに飲めるお店を

探しています。


その中で、

いま、週イチペースで

通うお店ができました。

十番さんです。







からっとあがる串カツの数々は

季節の食材はもちろん、

卵をまるまる一個揚がってくる

「たまちゃん」は、はずせません。

わたしは、塩でいただいています。


そのほかにも

サイドメニューも豊富ですし、

カニクリームコロッケも

ほぼほぼ頼んでいます。





最近、席に座ると

「黒ホッピーですか?」と、聞いてくれる

店員さんもいます。

ありがたいです(笑)


きょうは、久々の友との約束があるので、

それを楽しみに

お仕事がんばります!


現在のお仕事について、

いくつかコメントいただきました。

ありがとうございます!


いまは、大好きな心の友、

今村涼子気象予報士がキャスターを務める

夕方の番組

「スーパーJチャンネル」で

働いています。


関東でしか見られない時間帯もありますが、

いまむのそばで

あわあわしながら働いている

ふたむらを想像しながら

番組ともども

よろしくお願いします。