大晦日です。

せめて、ことしの3月までの思い出くらいは、

まとめたい、と思っていましたが、

無理かもしれない💦


ことしは春の選抜に

2回、観戦に行くことができました。



初回は春分の日。3月21日

日帰り予定だったのですが、

この日はなんと、WBCの対メキシコ戦。


福井駅前でパブリックビューイングを

やっているではないか。。。

しかも、先発佐々木朗希投手の

160キロ超えの豪速球を

受けるスタメンマスクは

わが福井県の誇り中村悠平選手。


見守らずにはいられない。

そんな朗希投手がスリーランを浴び、

がんばれニッポン!と手に汗握る展開に

登場したのが、

これまた、福井の誇り

吉田正尚選手。


ここでやってくれた同点スリーラン❣️

そりゃあ、サンダーバードに乗っている

わけにはいかないですよ。


でも、そのあと、再び逆転され

刻々と時間が過ぎ、

これ、選抜、諦めなきゃかなって

思ったのですが、

さいごは、スマホの速報を見ながら

ホームに向かいました。

そして、電車に乗る直前に

ホームにも聞こえてきた大歓声。


そう、村上様の逆転タイムリー。

電車の中で、

「日本勝ちましたよ!」って

叫びたくなるような足止めがありました(笑)



たどり着いたのは、

第3試合の仙台育英対慶應高校が

始まった所でした。





はじめはハイボールで乾杯も、


仙台育英スタンドから聴こえる



この野太い応援を聴いていたら

感極まり、



ビールで乾杯(意味がわからない)

でも、コロナ禍で禁止されていた

声出しの応援が、

ようやく解禁された大会。

思う存分、声を出しておくれよー。って

泣いてました。



結果は仙台育英高校の、勝利。


この時、慶應高校の応援、

すげーなって思ったけど、

この夏、とんでもないことになるとは

この時は夢にも思いませんでした。