ことしの思い出、2月に突入!

順調だ。

時々、ふみちゃんから、

「ブログの更新、続いてますね」って、

「あっしは見てるからね」LINEが届くので(笑)


ことしの立春、2月4日.、

初詣というには、遅過ぎましたが、

二十四節気では、一年の始まりの日に当たる日に

お参りに行きました。


その後も、たびたびお世話になった

黒龍神社さん。





1月下旬の雪が残る中、



かわいいうさぎも一緒のご朱印を頂戴しました。


そこから、藤島神社へ。



階段はまだこんな感じでした。







かわいいご朱印もいただきました。


参拝のあとは、

片町に立ち寄り、

初めてのお店。

のんちゃん。へ。



久しぶりに、お値段の書いていない

お品書きのお店。

(言えばあるのかもしれません。

もしくは、見つけられなかったのかも)


ドキドキしながら。

「よし、予算5,000円」と決めて、



もずく酢に



お刺身。

美味❤️



天ぷらや



あん肝をあてに

日本酒をいただき、

合計5,500円。


ニアピン(笑)でした。

贅沢ナイトでしたが、

大将と女将さんお二人の雰囲気も

出してくださるお料理もおいしく、

ゆったりと、のんびりと

過ごせる時間が贅沢でした。