きょうは、

福井市の最高気温は19.8℃。

12月にこれだけ暖かったのは、

2018年以来5年ぶり。


ゆる山歩きに、もってこいの陽気。

登っていると、

明らかに汗をかきました。


たくさんの人に出会いました。


さてさて。いよいよ、

2022年、最後の思い出。


年末のご挨拶は、



東京大神宮へ。

縁結びの神さまで

人気がありすぎて



あんまり訪れることはなかったのですが、

この時は、



「久しぶりにご挨拶したい」と、

思いました。



夕方でしたが、

けっこう、人がいました。





翌年に向けての絵馬が準備されていました。









素敵な御朱印もいただきました。





都会だー。

その日は、東京で忘年会



待ち合わせまでに時間があったので

ふらりと入った渋谷のお店。



うん。

やっぱ。

ホッピーセット、ありだなぁ。





あると、頼んじゃう

あん肝。


その後の忘年会。

昔、NHK福井にいた人たちとの集い。

記者さん、アナウンサーさん、技術さん

などなど。

いま思うとこの時の面々が

とても楽しかったのではないかと思う

メンバーたちでした。


また会える日を

楽しみにしたい。