きのうのブログで、

ようやく、去年の秋の

京都旅を

振り返り終えました(笑)

まだまだ思い出深い出来事が

続きます。


京都旅のあとの

11月の大切なイベントは、

そう、うちのオカンの誕生日です。


去年、無事に、91歳を迎えました。

記念の二人旅は

恒例の別所温泉、七草の湯。



お部屋のお菓子や



お茶うけも、

どれも美味しいのですよなぁ。


お夕飯は、お食事どころですが、

仕切りがあるので

ゆったりいただけます。



見た目でも楽しく



舌でも楽しく



ごちそうの数々



ボリューム満点













炊き込みは



さつまいもとミニトマト



せっせと写真を撮るおかん。



お誕生日おめでとうございました。


朝ごはんも

炊き立て&こちらにもミニトマト



お家でも再現したい味わいでした。



朝からしっかりと




もりもりいただきました。



北向観音さまへ

ご挨拶。





この変わらない旅が、

あと5年、10年と続きますように。

続くと信じている。

あたしも、

健康で生涯現役目指さないとだけど🤣


さて、先週はまるまる1週間

番組が短縮だったため

お休みをいただきました。


お盆を過ぎたというのにこの猛残暑は

ツラいですが、

気持ち新たに頑張ります!