たいへんです。(個人的に)

前回のブログが6月18日

まるまる2か月サボっていました。


まだ、去年の秋の思い出が

綴り切れていないのに。


もうすぐやってくる

ことしの秋の参考になればという

気持ちも込めて、

11月の京都旅です。


このブログでも

幾度となくご紹介していますが、



この時も、イナダコーヒで、

朝食を済ませました。


向かった先は、

京都の護国神社





とても、見晴らしのいいところに

鎮座しています。



道中、気になる仏さまが。



護国神社のあとに、

行ってみようと思いながら



まずは



ご参拝





こちらは、坂本龍馬や、中岡慎太郎など

幕末の志士のお墓が数多くあります。





落ちた紅葉がしっとりと濡れていました。





参道の入り口から

見晴らしは良かったですが



さらに良くなります。







坂本龍馬と中岡慎太郎

京都の街並みを

どのように臨んでいたのでしょうか。







ご朱印もいただきました。


さて、ことしの夏は

異例の暑さです。

台風も猛威を振るっています。

暑さも雨も

難を避けることを第一に

行動していきたいですね。