きのうは、なかなかの

モクモク具合でした。


しばらく不安定な状態が続いていましたが、

きょうはすっきり快晴です。


日に日に緑が濃ゆくなる時期ですが、

去年の秋のお話がまだまだ続きます。


前回のブログでは、

京都御苑の散策の様子を

ご紹介しましたが、その後のお散歩です。

京都御苑を出ると

程なくして、梨木神社という神社が

ありました。



萩の花で知られているようです。



まだ名残が。








結婚式を挙げられたばかりのご様子



しっとりとした風景に

溶けこんでいました。









そして、
さらに、てくてく。



秋の京都は

どこを歩いても

目を奪われる風景が。



こちらは、

廬山寺。紫式部の生まれ育った場所だとか。





お庭が素敵でした。









一度座ると、時間を忘れてしまいます。

ご朱印も。





秋のご朱印。

これまた素敵でした。