前回のブログの続きです。


去年の秋、(早くしないとあっという間に

ことしの秋が来ちゃう💦)

宇賀なつみさんが仕事で来福の際、

限られた時間に少しでも、

福井を味わってもらいたく

2日目の朝は、少し早起きして、

永平寺町のESHIKOTOさんへ。



九頭竜川を望みながら。



朝ごはんをいただきました。



どれも

福井の食材。



福井の器



福井が凝縮されている朝ごはんでした。


そして、

紅葉が見頃を迎えている

永平寺へ。



赤・黄・緑



コントラストが



素晴らしかった。



久しぶりに



参拝できて



心が落ち着きました。



晴れていると



どこをどう切り取っても



絵になる永平寺。



もちろん雪の時期もいいのですけど、



秋は格別な気がします。



この日はほんとに



お天気に恵まれました。






深まりゆく紅葉が



眩しかったです。



そんな永平寺をあとにして

一乗谷朝倉氏遺跡に向かいました。


ここはイチョウが見事です。



撮影するうがちゃんを撮影😆



そして、一乗滝へ。



朝ごはんが

ボリューム満点だったので、

最後は、スノーカフェさんへ。



ここは、スイーツもほんとに美味しそう。


あっという間の時間でしたが、

うがちゃんと話をしていると

ぶれないらしさがあって、

親子ほど歳が離れているのに、

学ぶことが本当に多くて、

たくさん刺激をもらいました。


あたしも、もっと、

ギュギュッとした生き方をしたいと

思いました。

ギュギュッと、というのは、

予定や仕事を詰め込むのではなく、

いま自分が何をしたいのかとか、

何をすべきかみたいなことを

時には直感的な感覚も含めて

自分の道を行く、っていう感じでしょうか。

うまくまとまりませんが。


こんどは、雪乃と3人で

だらだらしよう(笑)