福井は

蕎麦がうまい。


自信を持って言えます。

もちろん長野の蕎麦も好き(笑)


こちらの

けんぞう蕎麦さんは



福井の蕎麦を食べてもらう上で

間違いないお店。




この日は、

腹ごなしに

えちてつで

さらに足を伸ばし、



福井の酒蔵さんがてがけている

ESHIKOTOさんへ。



日本酒の試飲ができます。



これで試飲?

というくらいの量です(笑)




全部で



4種類

いただきました。

スパークリングを一本

我が家に迎え入れました。



カフェではコーヒーを。

パフェやソフトクリームなど、

スイーツも美味しそうでした。



下見完了。

そう、この日は、その翌週くらいに

ある方をもてなすための

リサーチを兼ねてました。


帰り道、

永平寺口駅近くで、

何やら楽しそうなイベントが。



地酒3種飲み比べセットにしちゃった(笑)



これはリサーチ関係なし🤣


休みの日に、えちてつに乗って

のんびりお出かけ。

好きなんですよねぇ。