きのうの夕方。

建設中のビルの横に

ほそーいお月さま。

けさにかけてよく晴れて、

福井の最低気温は5.6℃


大野や今庄などでは

3℃台まで下がりました。

内陸は、しばらく遅霜に注意が必要です。


さてさて。

去年の10月の下旬のイベントです。

自衛隊のパレードがありました。



正直、失礼な話、

そこまで大きな期待を寄せていた

わけではなかったのですが、



めっちゃ

かっこいいー



惚れてまうやろ。



と、つぶやきながら

夢中になりました。


あと、ブラバンの生演奏は

やっぱりいい。


一見、本来の仕事には

結びつかないようなことかも

しれないけど、

このパレードがきっかけで

自衛隊の存在を

しっかり実感して、よろしくお願いします。

という気持ちも増しました。


どんな仕事も

知ってもらう、というのは

大切ですね。