お寒うございます。

寒の入りを前に

大寒の頃でも寒いくらいの

寒さになっています。


きのうの夜からけさにかけて、

一番雪が積もったのは

小浜で、午前中8センチを観測しました。


福井市街地は

冷たい雨やみぞれとなっています。


きょうもあったかくして

過ごしましょう。


さて、富山の旅のリポートを続けます。

富山市岩瀬の

旧馬場家住宅内には


めっちゃ素敵なクラフトビール屋さんが

ありました。





天井や壁の雰囲気がサイコー



3種類ずつ

飲み比べできるセットがあったので

それを1セットずつ。


2人で飲み分けました。





色々な味を楽しみながら、

「あたし、これが好きー」とか、

「これ、おもしろい味だねー」とか

あれこれ飲むの、楽しいですよね。



そして、

この時のアテにした、

ジャーキーやサラミが

超絶においしかったのです。

(表現が稚拙すぎてスミマセン)


このあと、

帰る時間が迫る中、

取り扱っているデパートに

駆け込んだ次第です。


そんな、富山のお土産話は、

また、今度。