この先の予定を考えると、

ことし、のんびりできる土日が

きょうぐらいかもしれない、、、と

思ったら、

いろいろ焦り出したふたむらです。


ブログの更新が滞らないように

きょうもせっせと更新します!


8月末の思い出です。

ことし1、2を争う

楽しかった思い出。



プロントで

大好きな朝ごぱんをいただいたあと



うっすら富士山を眺めながら



上京しました。


まずは、腹ごしらえ(笑)

品川駅のアトレ内にある

ベルギービール屋さん

ベルジアン ブラッスリー コート ルーヴェンへ



ハンバーグ♡

おいしかった。

ベルギービール屋さんですが、

ハイボールをいただきました(笑)


そして、そして、

夕方は、



スープカレー!

おいしかったー。


おいしいスープカレー屋さん、

べいらっきょさんがあったのは、

ハマスタのある関内近く。



そう!

この日は、待ちに待ったハマスタ観戦⚾️


ハマスタ観戦は、

当初、7月の終わりに予定していたのですが、

対戦相手の巨人の70人以上が

コロナ感染となり、

まさかの試合が中止になってしまったのです。


ことしの楽しみを奪われ、

しばらくしょんぼりしていたのですが、

この日、リベンジ観戦することができました!



前の女の子の

カチューシャがかわいすぎて



野球観戦には、

やっぱりビール



スターマンとキララ



スターマン



愛くるしい。



この日は、

すごい試合になってしまいました。


ヤクルトの打線が爆発。

爆発にもほどがあるだろ、

くらいの爆発。


あまりの大差に、

最後は、DeNAファンも

村神さまのホームランを

待っている感じになりました。


4対16という大差になりましたが

ある意味、貴重な試合を観戦できて

チケットを取ってくれた

マサさんに感謝♡


この日、嬉しかったのは、

ヤクルトの星稜出身の内山捕手の

活躍を見られたこと。



もちろん、ヤクルトのキャッチャーは

福井県の星、

中村悠平選手であって欲しいですが、

内山くんは、

星稜時代から、とても、好感の持てる

選手でした。

奥川くんとのバッテリーを

ナマで見たいなぁ。


プロ野球シーズンが終わり、

ワールドカップが終わり

(まだ続いてるけど)、

次はWBCで盛り上がりそうですね⚾️