今週は秋晴れの日が多かった。


そのぶん朝は冷え込みが強まりました。

日中は、この青空



夕暮れ時もきれいでした。



今週水曜日の中継で描いた。

絵心ほしい(笑)


ここのところ仕事がやや立て込み、

滞りかけたブログの更新。

ようやく余裕ができました。


何と言っても、まだ6月の思い出ですから

頑張らないと。


今回は、とても楽しかった思い出のひとつ。


おかんとあさまに乗って



長野・善光寺のご開帳へ。



暑い中でしたが、

おかんも頑張って並んで。



しっかり、

回向柱を触って、

パワーをいただいて帰りました。



長野の駅ビルの中にいた

あるっくまとも、



記念写真。

駅で駅弁を買って



お家で食べました。


ことし91歳になるおかんにとって、

あと何回行けるかなー、という

7年に1度のご開帳。

今回も、「ちょっと無理かなぁ」って

悩んでいたけど、

無事に行って帰ってくることができて

ほんとによかった。


あたしは、あと2回は連れて行きたいと

思ってるけどね(笑)