この時間、福井市は

25℃を超えています。



雲の少ない晴れエリアに。

予報にも晴れマークがつきました。

この気温の上り坂は、

天気下り坂のサイン。

南から湿った空気が流れ込んで

今夜には雲が増え、

早いところでは

あす明け方にも雨が降り出しそうです。



そして、あすは予想最高気温が21℃。

昼過ぎには雨脚が強まるタイミングも

ありそうなので。



きょうとの体感は

数字以上に大きくなりそうです。

きょうの暑さに引きずられて

半袖などで出かけてしまうと

寒い思いをしてしまうかもしれませんから

ご用心ください。



そして、あすの夜からは

どんどん、冷たい空気に入れ替わっていきます。

きょうの夏日はなんだったんだ、、、という

冷え込みに。

今週は、いつも以上に予想気温にも注目して、

風邪などひかないように気をつけましょう!


さてさて、6月上旬、

髪を切って、宣材写真を撮るために

上京しました。


美容室に行くまでに少し時間があったので、

ずっと行ってみたかった

渋谷氷川神社にお参りしました。



境内が広々としていて



狛犬さんが



あちらこちらにいました。





ご朱印がかわいい。



あじさい込みで



撮りたかった(笑)





お稲荷さんも。

















こちらは縁結びにご利益があるそうで、

毎月15日(いいご縁)に

「えんむすび祈願祭」が、執り行われるとか。

いつか、15日に参拝したいです。