ここ数日で

空気がガラッと入れ替わっています。

東京は師走並みだとか。


福井も、この時間までの最高気温は

14.9℃までしか上がっていません。

予想最高気温18℃は11月並み。

どんな上着を着ていたか

思い出して、風邪などひかないように

気をつけましょうね。


このまま一気に冬に突入するわけでは

ありませんが、

これまでが、高温ベースだったので

体にこたえそうです。


そんな冷たい雨が降る日ですが、

まだまだブログの思い出は

ゴールデンウィークを明けません(笑)


ゴールデンウィーク中のとある1日、

お友達の家にお呼ばれして

鯖江まで行きました。


この日は、雨が降ったり止んだりで、

お家の中での焼肉大会になりました。



屋外のBBQも楽しいですが、

結局、みんなでプレートをつつく、というのが

独り身の私にとっては

何より楽しい時間。


お邪魔したお家は

家族ぐるみで応援してくれていて、

家族行事に呼んでくれるのが

嬉しいです。


たんまり食べたので、

この日は

北鯖江から歩いてお家に帰ってみました。



まだ、つつじがまっさかりの時期🤣



最初は酔いを覚ましながら



眺めを楽しみながら



順調でしたが、



だんだんと日が暮れてくると、

疲れが出てきて、



やっぱり、電車にすれば良かったと、

ちょっぴり後悔しました(笑)