きょうの福井市は

薄雲が広がりやすく、

昼も、夜も



日暈、月暈、どちらも見られました。

なんだか、得した気分。

予報士あるあるでしょうか(笑)


さて、3月の終わりの思い出です。

なので、

ホタルイカシーズンでした。


自宅から近くて

散歩コースでいつも気になってて、

福井局のアナウンサーさんの中には

常連の人もいて

見たり聞いたりして

ずっと気になっていた

お寿司屋さん

三喜寿司さん。



お寿司の前にいただいた



一品ものや、



お刺身や



アテまで、

ほんとに美味しくて。

お寿司にたどり着く前に

お腹が満たされそうでしたが



やっぱり、

お寿司も美味しかった。


大将と女将さんの

お人柄も本当に素敵。


この時は、

大好きなアナウンサーさんの

別れを惜しむ回でしたが、

また、一人で

ふらっと訪れようと思います。