前回の更新から早くも20日ほど経ってしまいました。
本当に1か月が早くて、このままあっという間に
2022年が終わってしまうのでは…と焦ってしまいます。

この3月は、寒暖の差が大きく、

5月並みの陽気になったかと思ったら、

2月に逆戻り…と体がついていくのが大変ですが、

つくしんぼや遅れていた沈丁花の花たちも

少しずつ開き始め、確実に季節の歩みを感じます。





西日本や東日本の太平洋側では

続々とソメイヨシノの開花の便りが届き、

何なら、満開の発表もあるくらいでしたが、

福井市のさくらも今週はぐんぐん膨らみそうで

楽しみです。

 

前回のブログで

春が待ち遠しい中、オンラインでの

カルディパトロールで春っぽい

お買い物をしたという

お話をしましたが、

そのご、福井市の店舗へ行く機会があり、

ちょこっとだけ、お買い物。

 

 
ゆず塩味のあげせんべい。
会社のみんなと食べました。

 

 

1枚糖質4gは、おやつとしてありがたい。

 

そして、こちらは、初めてみかけて気になった。

 

 

じゃがいものパンケーキのような感じです。

 

 

食べすぎ注意な感じですが、作って冷凍しておくと

便利かな…と思っています。

 

そして、こちらも初めて見かけた

 

 

「お肉じゃないよ大豆だよ。

にんにく餃子味」と、いろんな意味で、

気になりました(笑)

 

 

にんにくがガッツリきいているようなので、

お休みの日のおつまみにしようと思っています。

 

そして、これは、

 

 

小腹が空いたり、

なんにもやる気が起きないときによさそうだった

 

 

玉ねぎスープ。

まるっと入っているのが、玉ねぎ好きには魅力です。

 

あとは、おつまみ用に

 

 

砂肝のアヒージョ。

 

 

糖質0.1gはありがたい♪

 

 

 

色合いがかわいい、マカロンも。

 

 

1日1個なら、おやつとして食べて大丈夫。

 

 

これは、なんか、感謝したいとき用に買ったのですが

けっこう、自分で食べちゃいました(笑)

 

これから、サクラパトロール行ってきます。

夕方だけど(笑)