歳を重ねるごとに、

サプリのお世話になることも

増えてきましたが、

それ以上に増えたのが、

お茶の種類(笑)



この前、ふと

我が家のお茶たちを

大集合させてみたら、

カメラに収まりきらなかったです。


上の写真は

コーン茶、グァバ茶、桑の葉茶、ごぼう茶

なつめ茶、

ピスタチオラテ(お茶じゃなかった(笑))

蓮茶、五穀茶、サラシア茶、

アーティチョーク茶、ジンジャーティ



そば茶、ウコン茶、紅茶、

フルーツティー、

ターメリックラテ(お茶じゃなかった)

ドクダミ茶。


このほか、

緑茶やほうじ茶,麦茶

飲み物でくくると、

ココアやコーヒー。


どんだけ、お家でティータイムを

過ごせるのか🤣


でも、確かに、

しょっちゅう、お茶を飲んでます。

何のお茶が体に合ってるのか

わかりませんが、

おかげ、風邪をひくことなく

健康なんだと思います。


今度は、我が家のお酒を

集合させてみよう🤣


さて、きょうも

あったかいお茶でまったりしたい寒さです。


大陸からの寒気の吹き出しによる雲が
日本海だけでなく
太平洋側にも見られます。



県内も、降っているのは、ほぼ雪と

みられます。





気温が1℃を切っているところでは、

降った雪がそのまま積もるくらいの

寒さです。



滋賀県の米原や関ヶ原の雪も

ぐっと増えてきています。



気温が上がらないだけでなく、

きょうは北西の風もやや強め。

首まわり、手首、足元、

腹巻きも必須です。