更新がすっかり滞っている間に
2022年がスタートして
半月が経ってしまいました。

下書きはしていたのに、
ついつい先延ばしに。

去年の思い出も、
また改めて綴っていきますが、
久々の更新のきょうは、
元日と2日の
長野・上田の様子で
新年感を出してみようかと(笑)

初日の出は、あまりの寒さで
網戸越しに拝みました🤣

窓の内側に霜がびっしり。


餌台の水はこの厚みがカチンコチン。



すっきり快晴で

めでたい気分。



夕方も。



翌朝。

前日の氷がとけら途中で

凍った模様。



庭には立派な霜柱



まるでパルテノン神殿のような



この日の上田の最低気温は

マイナス10℃。



車の窓は、ちょっとしたアート。



山並みもきれい。



↓見通しがいい時には、

富士山が見えるらしい。

あれかなーっていうシルエットが

見える時はたまにあるんだけど。



年末年始は、

コロナがまだ落ち着いていて、

オカンのところにも

ゆっくり行けたけど、

次、行けるかどうかは、

また考えものだ。


今年もゆるゆると

綴って参ります。

ゆるゆるとお付き合いいただけると

嬉しいです。

今年もよろしくお願いします!