きょうの福井市は
最高気温が29.4℃
朝は16℃台まで下がりました。


大野は何と12℃台。
最高気温は28℃を超えているので、
一気に15℃以上。


秋晴れの日らしい朝。
そして、昼間の汗ばむ陽気。

驚きは、大分県日田市
最高気温35.7℃と猛暑日
最低気温は14.5℃なので、
その差が21.2℃(@_@)

熊本県菊池では、
朝12.7℃→昼34.2℃で21.5℃。

スゴイです。

10月の猛暑日を調べてみたら
3年前に新潟で観測されていましたが、
九州では初。

2018年10月6日は
大型の台風が日本海を進んだ日で、
新潟ではフェーン現象が顕著になり、
記録的な高温になったんですよね。

きょうの日田市の35.7℃は、
10月歴代2位の記録となりました。

夏を感じさせる
暑さの10月の始まりですが、

今回のカルパト報告は、
秋な感じになりました。


ハロウィン用のお菓子がまた増えました(笑)

あとは、こちら。


初めましてのものが多かったです。


会社で、小腹が空いた時に
ちょうど良さげなスープ


体に良さそう。


そして、気になって買ってみた。


糖質量が、思ったほど、多くないのが
嬉しい。
時間がある時に作ってみます。

美味しそうだったのが


レモンタルタルソース。

栗プリン


糖質多め。
主食がわりですな。
でも、美味しそうだったので(笑)


ピスタチオ好きにはたまらん。
プリンですと!


こちらは、おやつにいける。


体に良さげなおやつ。


糖質は多めなので


2回に分けて、って感じかな。

こちらは、秋感満載の
スープたち。
左から
マロン・さつまいも・
クラムチャウダーです。


栗や芋は


それなりに糖質多め。↑マロン
↓さつまいも


糖質的に安心なのは、
クラムチャウダーですね。やはり。


大好きな杏仁豆腐も
ハロウィンチック。
かわいい。



おつまみに


スルメイカ麺


糖質はなかなか。

こちらも、あてになりそうな


じゃこ天スティック。


優秀なおつまみになりそう。

パッケージ見ただけで、
唾がでてきた(笑)トムヤムクン茶漬け



ハロウィン仕様の
ブランド豆と缶をセットで。


めっちゃ、
短いスパンでカルディパトロール
しているような感じになってますが、
ずっと撮りためてたままに
なっていたもので。