きのう、おもいのほか、
日中は雨が降らなかった。
お日さまもしっかり確認できました。

でも、暑さは和らぎました。
県内、最高気温25℃以上の夏日に
なった地点は一つもなく、
夏日ゼロは、実に6月20日以来。

いやー、なんだかんだと、
ずーっと、半袖着てたな🤣

さてさて、今回は、ご朱印について。
9月は、ちょこちょこと
御朱印をいただくことができたのですが、
ずっと行きたかったところに
ようやくお参りすることができました。

駅からバスに乗って。


向かったのは、
出雲大社福井分院


以前、島根の出雲大社に
伺った時に、
4拝だった記憶に基づき、
拍手を4回。
それでよかったようなので、
ホッとしました。
(多分二拍手でも、神さまは怒らないとは
思います)


お庭もきれい。




わかりにくいけど、
参拝殿のガラス。


いただいたご朱印がこちら。


月ごとに、
こんな素敵なご朱印も。


ご朱印帳に、貼ることはできないタイプですが、
また折を見て、
違う月にも伺いたいと
思いました。

10月は、どちらにお参りできるかな。