きょうの福井市、
夕方には薄曇り。
電線邪魔やなーって思いましたが、
何となく、五線譜にのっている
ミの音に見えてきました(笑)


こちらは、ファ♪(むりくり)

さてさて、
先日、オンラインでお取り寄せした
カルディの数々。


前回もそうだったのですが、

キーワードは「レモン」


もはや、夏といえばレモン🍋

というぐらいに

魅力を感じます。



レモンライスの素

いまのところ、

糖質ゼロ麺でやってみるつもり



糖質1.3gで

味変できるのは嬉しい😃


そしてレモンアヒージョ



糖質3g



こちらは、

クロワッサンラスクの

レモン味



一袋13gは、

おやつとして、まずまず優秀



これは、塩レモンあんドーナツ


もはやさわやかなのか

こってりなのか(笑)



これは、一つ10.5g



一つだけいただいて、

あとは、会社のみんなで。


うちなーナッツは



リピートもの。



おつまみにぴったり。


そして、糖質10グラム以下の

スナック発見!



小分けにしてくれているのが
食べ過ぎ防止で
ありがたや。


とうもろこしと

えだまめがありました。



枝豆は2袋購入しました。


どちらも、

糖質3グラム台♡


こちらは、大好きなダックワーズ



これはホント疲れた時のおやつ用に

1個だけ。

あとは、会社のみんなにお裾分け。



糖質は14gちょっと。



来週は、残業するので、

その時のお楽しみ。


あとは、調味料

調味料は、

確実にスパイシーなもの。



食べるガラムマサラ



冷奴に合うでしょうね。間違いなく。


こちらは、タイの

スパイスソース



タイ発祥のホットソースとあります。



マヨネーズとかと合わせても

ディップに合いそう。


こちらは、

台湾カレーミンチ



見てるだけで、

ちょっとツバが(笑)



もやしを炒める予定。


ここからは、

リピートものですが



スイートチリソースや



豚肉のリエット



タイプなんです。


ここまで、散々、ご紹介して

なんなのですが、

今回の一番のお目当てはこちら。


白のスパークリングと



スキレットとのセット販売。



これで、レモンアヒージョを

近々作る予定。



サイズ感は



こんな感じ。

(ダックワーズの大きさが

わからませんかね(笑))


そして、かわいい❤️と思ったのが



この鍋敷き。

また、アヒージョの様子は

その時に。