今年の3月3日は、
令和3年なので、3並び♡

ご朱印いただきに、
福井神社さんへ⛩


青空をバックに


狛犬さんも、
いつも以上に
誇らしげに見えます。
かっこいい。


そして、
今年初めて、
沈丁花の開花を確認。
まだ、数輪なので、
香りで存在をアピールする
ほどではなかったのですが、
顔を寄せると、
大好きな香りが。
これからが楽しみです。


ご朱印帳をいただき、


表紙を開くと
「ご縁に感謝」という
素晴らしい書。

お願いしたのは、

こちらの桃の節句のご朱印でしたが、
「チューリップが上手にできたので」と
こんな言葉を添えて下りました。

心がほっこり、というのは
まさにこういう瞬間です。
4月も来ます。

福井中央公園の
梅たちも賑やか。


白梅


紅梅


気持ちよさそう。


ピンク

梅を堪能した後は、
梅の先の鳥居を抜けて、
佐佳枝廼社さんへ


ご朱印をいただくと、
「ひなまつりの神事を執り行いますので
よかったら、参加していきませんか?」と
ご案内いただいたので
「します!」と即答(笑)

神職さん7人(進行の方含めて)は
女性のみ。

お祓いをしていただき、
すっかり汚れが
払い落とされた
清々しい気持ちになりました。


素敵なお守りと


ひなあられ


さらには、
お下がり(と、おっしゃってた)の
桃の枝も。


けさ一輪咲いてました。

3並びのひなまつり、
天気も気持ちも
晴れやかな1日でした。

さて、金曜日、
頑張っていきまっしゃい。