北陸地方で春一番。
福井市はそこまで、
風は強まっておらず、
冷え込みが強まりました。
最低気温はマイナス0.8℃
大野はマイナス6℃台まで下がりました。

朝は、氷が張って
ツルッツル。
危なかったです(笑)

でも、きょうの日差しは
春を感じさせる力強さが
あります。

そんな中、届いた
カルディのオンラインで
購入したものたち。


意識してなかったのにけっこう
春っぽかった(笑)


噂のカレーパン
これを試したくて、
うずうずしていました。


これは、トムヤムペースト
ちょっと味付けを変えたい時に
重宝しています。


杏仁豆腐も大好きですが、
このミルクプリンシリーズも
いいですよね。
さくらは、初めて。


さらに、さくらティー
会社でホッと一息つけそう。


ピンク色が可愛くて、
ついポチッとしてしまった(笑)


これは、ちょこっとした
お礼にいいな、と思った
ドリップコーヒーです。


そして、こちらは
ホーローのやかん。
お友達への
お誕生日プレゼントなので
箱から出してませんが(笑)

ホントは私も愛用中の
この、↓
沸かせるタイプを


プレゼントしたかったのですが、
なかなか見つからなかった。

喜んでもらえるといいな♡