もうすぐ日曜日が終わります。
今年の土日も
あと1回になっちゃった。
ホントに2020年が
もうすぐ終わるのですね。

そんなきょうは
とある公民館さんへ
講演に行ってきました。

色々と準備しきれない
ところもあって
不安はあったものの、

今年は、前半、中止になった
講演もあったので、
こうして、呼んでいただけただけで
ホントにありがたい気持ちで
いっぱいでした。

講演を聴きに来てくださった方の
手作りのフェイスシールドを
着用してお話ししました。


記念にいただきました(笑)

さらに、こちらは
参加された方のお家で獲れたユズ


おすそ分け下さいました。

あすは冬至なので、
お風呂に入れたいところですが、
多分、全部、お腹に入ると
思います(笑)

講演の最後に質問&感想タイムがあって、
お一方が、
夕方のニュースを毎日見てる、
奥さんが
「天気予報始まるよ」じゃなくて
「ふたむらさん始まるよ」と呼ぶ、
というお話を伺い、
泣きそうになりました。

本当に、1日1日を丁寧に。
この気持ちは、ずーっと変わらないです。

は!書いてる間に、
日曜日が、終わってもーた!
またあした!