けさの県内は、冷え込みが強まりました。
最低気温は福井市は3℃、
大野はマイナス0.3℃まで下がって、
県内で今シーズン初の氷点下。

きょうは冷たい雨になりそうです。

長野の上田に住むおかんからは
「雪が積もったよ」とメールが来ました。

↓こちらは、先月上田を訪れた時、
朝日に染まった北アルプス。


スマホだと、なかなか美しさは
伝えきれませんが、
きっと、次に行った時には


さらに雪で輝きが増してそうです。


上田から福井に帰る道中。


長野県内は山の麓は霧が。

上越妙高付近だと思いますが


雪山が美しい。


富山に入って、


立山連峰はまぶしくて、
あまり確認できませんでした。


金沢からのサンダーバード。


連休明けの朝帰りにして
正解でした。


白山の


シルエットを


延々と楽しみながら


帰りました(笑)


今年の週末も、あと4回!
計画的に、
色々片付けていきたいですね!