先週、アップしたと思っていた
11月3日から4日の道中の様子が
下書きボックスに入っていました。


11月4日、冬型の気圧配置で、
静岡から愛知へ入る頃には、
上空に少し雲が増えてきました。


岐阜県内で
青空と、曇り空の境目
これは、虹のチャンスありかなと、
目を皿のようにして
みていると、、、


うっすら確認🌈


サイズとか、構図とか
全く考えず(笑)


ギリギリ全景が入りました。


虹の向こうに
山が透けて見えるのが
好きなんです。


思わず動画でも。


冬型の時の
太平洋側の天気と
日本海側の天気の
境目にかかった虹、
という気がしました。

その後は、みるみる雲が増え、
福井に到着するときには


鉛色の空。

東海道の旅、堪能しました。