11月3日の上京の目的は
東京ドームで行われた
THE YELLOW MONKEYの
ライブでしたが、
こちらにお参りしないわけには
いきません、


深川不動尊
お不動さまの変わらぬ表情。
半年以上ぶりに
ご挨拶できて、
気持ちが落ち着きました。


そして、ドームに向かう前に
行きたかった


こんにゃくえんまさま

眼病にご利益があるとのことで
おかんと自分の目の調子が
よくなるように
お願いしました。


お寺でも、


狛犬というのかしら?
頭がかわいめでした♡


こんにゃくが


たくさんお供えされてました。


小石川七福神の一つでも
あるのですね。
毘沙門天さまにもご挨拶しました。

そして、もう一つ


小石川大神宮。
伊勢の遥宮とのことで、
久しく伺えていない
伊勢神宮のことも思いながら
お参りしました。

いまは、仮殿で、
来年、本殿が完成するのだそう。
新しい木の香りが漂っていました。


せっかくなので、
仮殿中というご朱印もいただきました。

来年、また伺いたいです。