きのうのお昼ごろ。
まだ雲が広がる前の空、
局の屋上から白山方面を
眺めていたところ、
「うん?白い?」


このあたり。


と思って、
お天気カメラで
よれるだけよってみたんですが、

確かに白いんだけど
周りの山が白くないし、
でも、もしかしたら
雪じゃないかと思って、
白山の室堂の方に聞いたところ、
まだ、雪は降ってない💔と言われ、
降ってもおかしくないのになぁって
思っていたところ、

きょう、金沢の地方気象台から
白山の初冠雪の便りが届きました。

サンダーバードから、


確かに確認できました。


期待感が高まりすぎて、
幻が見えたようです(笑)

さて、そんな時期になると
無性に食べたくなる



かっちゃんのおでん。
コロナ感染モードになって以来、
久しぶりに訪れることができました。


口は悪いが
腕は確かな
かっちゃんの


おばんざいたちの


味は変わらずに


どれもこれも


ホントにおいしかった。
幸せ気分


かっちゃんの毒舌も
変わらなかった。


お客さんにも
遠慮なく物申す
気持ちのいいかっちゃんの料理は


裏表なしの美味しさです。


この柿の丁寧な皮の剥き方、、、
ほんと、ギャップ萌えです(笑)

いつか、承諾を得て、
ご本人に登場してもらいますね。