秋分の日。

今月も残すところ
10日を切りました。

きのう、台風12号が発生しました。


連休明けには、
東海上へ進んでいるとみられていましたが、
連休中、ほとんど動かず、
じわじわパワーアップさせて
台風12号になりました。


なかなか速度を上げないのが
心配です。



日本の南海上、
いっときほどの高温ではありませんが
東日本の沿岸まで
27度ライン。

前面には秋雨前線もあるので、
雨が長引く心配もあります。

県内への雨の影響は、まだまだ
ブレ幅があります。

コンピュータの計算値も
ズレがあります。

悪めの予想だと、
あすの夜から、
あさってにかけて大雨の可能性も。

直撃がなくても、
こまめに情報を確認しましょう。