日曜日に山を登って、
きょうは階段を降りるのがつらい。

きのう、そこそこ足が痛かったので、
あたしもまだまだ若いなと
(若いと筋肉痛が翌日来るという話)
思ってたら、
やっぱり、2日目のダメージは
半端なかった(笑)

登った山は
福井市民から愛される文殊山


暑かったですが、
森の中は、
ホントに歩きやすかった、


この日の目的は、
文殊山のお寺の本堂の
再建建材を運ぶお手伝い。


台風で倒壊した本堂の
再建工事が始まっています。


板を持って登る距離は
それほどなかったのですが、
所々、難所があり、
めーっちゃ、汗をかきました。


それでも、山頂からの
眺めは、とても気持ちよかった。


一緒に登ったかくちゃん。


カメラマンさんや記者さんも。


帰りは知恵の大杉にも
しっかりお参り。


お手伝いの記念に
タオルをいただきました。


きょうから9月
台風などで、作業に影響が
出ませんように。。。


今夜までには発生する
台風の動きに注意する必要が
ありそうです。