きょうの福井県内、
午後3時半現在の最高気温は
小浜で37.1℃、福井も36.8℃
あたしの平熱を軽く超えている
体温並みの気温です。

きのうは9地点で
猛暑日になりましたが
きょうも8地点。

8月の終わりが近いとは思えない
残暑でした。

はぁー。疲れますね。
皆さんは大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛下さい。

さてさて、
先日、無印良品で
ありがたい糖質10グラム以下の
お菓子たちを
ご紹介しましたが、

ローソンにも優れものが
たくさんあるの、ご存知でしょうか?


このほかにも、まだまだ種類は
豊富なのですが、
ついつい、選ぶものは
決まってしまいますね。


しょっぱい系のものは
枝豆チップスや


こんにゃくチップス
リピート率ナンバーワン。
罪悪感ゼロ
満足感99%
(やっぱ1%は
のりしおポテチへの思い(笑))


ベジタブルクラッカーは
食物繊維も豊富です。


大豆チップスは
すっぱムーチョ好きには
嬉しい味。


ちょっと甘いもの系も
ソイココアクッキーと


クリームサンド。
仕事中、ごはんを食べ損ねて、
オンエア前に
小腹が空いた時に
食べるのにピッタリです。

気になるものがあったら
ぜひ、試してみてください。

糖質を気にしてなくても
おやつとしておいしいです。