きょうの福井県内、
この時間までの最高気温、
トップは福井市の32.6℃。

海風が入っていた
三国は、30℃に届いておらず、

酷い暑さになっている
西日本や東海に比べると
しのぎやすい暑さになっています。

とは言え、
30℃以上にもなれば、
欲するのは
クリーミィーな
アイスクリームではなく、
シャリっとした氷系の
アイスですよね。。。

きょうは、
セブンイレブンで、
まるですいかのアイスバーを
購入しました。


決め手は、糖質量。

どんなに、カロリーが低くとも、
たとえ、氷系のアイスでも、
糖質はなかなか高い。

そんな中、このスイカバーは、
20グラム未満。

おやつとしてギリギリあり
あくまでも、個人の目安です
だったので、いただきました。


うん。
しゃりっとした感じは
まるですいかです。
すいかを甘くして、
シャーベットにしたら、
こんな感じかしら、、、とも思わせる。

さすがにすいかほどの
さっぱり感はないにしても、
プチ水分補給に、おいしくいただきました。

お塩、かけたら、なおいいのかな??


坂井平野、気持ちいいなぁ。