きのうの出勤時、
頭上は強い日差しが
照りつけていましたが、
前方はみるからに怪しい雲


こんな日は
晴雨兼用の傘に限ります。

きのうの福井は
日差しと南風で気温が28度まで
上がったあと、
雨が降って→風向きが変わって
気温が急降下しました。
午後2時10分→27.1℃
午後2時20分→23.3℃
午後2時30分→19.4℃

たった20分で8℃ほど。

一気に空気感が変わりました。

きょうは、涼しい空気のまま。
最高気温21℃予想。
あたしには、ちょうどいい空気感です。

さて、今週月曜日に訪れた
錦輝さん。


お通しの白菜の炊いたん。


お刺身
錦輝に来たら、絶対頼もうと
思ってました。


こちらは、大好きな早瀬浦の
浦底、というお酒。

本来なら、
4月中には出回ってしまうそうですが、
4月にほとんど出なかったので、
いただくことができました。
美味しかった♡


真さばの塩焼き


早瀬浦のあとは
こちらも大好きな毛利酒造さん。


鴨ロースと一緒に。

お店は、
まだ、メニューにも限りがありました。

どの程度、お客さんが入るかも
わからない中、
いつも通りの仕入れも
できないでしょうしね。

でも、今回も
いただいたものは
ぜーんぶ美味しかった。