福井県内、けさはよく晴れて、
最低気温は大野で氷点下、
福井市も、久しぶりに2度台まで
下がりました。

西から雲が広がっていますが、
わりと、真東に進んでいるので、
県内は、かかっても
薄雲程度で、
きょうは、満開の桜が映える
青空が広がりそうです。

さて、福井県は、ここに来て、
新型コロナウィルスの感染者数が
どんどん増えて、
戦々恐々としているのですが、
3月中ごろまでは感染者ゼロ県として
頑張っていました。

そんな中でも旅館などでは
じわじわと影響が出始めた2月の3連休
あわら温泉のグランディア芳泉に。


お茶菓子も
季節感たっぷり。


もともと、この3連休は、
訪韓を予定していたのを諦めたので
ちょっと奮発


露天風呂付きの
お部屋に初めて泊まりました




ごはんもサイコーでした。


先付けの数々








これは、炭のお塩、だったかな?

お刺身についてました。






お肉料理


白子の茶碗蒸し



 
目でも楽しませてくれます。


越前がにも、少し。


福井といえばの
おろし蕎麦


天ぷら


カニ身入りの釜飯ごはん




こちらも、福井と言えば、の


水ようかん

そして、ここからは
朝ごはん(笑)


ごはんのお供たち


サラダと


もみわかめ


胡麻豆腐


カレイの干物と厚揚げ


焼きます(笑)

朝から、ごはんが進む進む。


朝風呂も。
冬の空気に包まれた中の
露天風呂は至福。




またいつか、
何かのご褒美の折には。

息苦しいマスクを外し、
みんなで、笑いあえる日常が
早く戻ってきますように、、、