きょうの福井の空、
年末感のない穏やかさ。

このまま続いて欲しいけど、
あすから天気が崩れ、
大晦日は荒れそうです。

31日は初めは雨やあられ、
昼過ぎから、雪に変わりだす所がありそう。
福井市街地も
夕方から夜にかけて、
雪が中心になる可能性も。
風も強まりそうです。

積もるかどうかは、
地上の気温次第。

きょうの週間予報だと、
何日か前の予想より
雪マークが減った印象ですが、
大晦日から2年参りに
行かれる方は、
注意か必要です。

先週末、
上空に寒気が入ってきた金曜日。


もくもくわいていた雲。


フクイティタンが
雲を食べてました(笑)

金曜の夜は
金沢に出かけました。

居酒屋の喜はなさん。
能登の郷土料理などがいただけます。


乾杯は、
きまちゃんビール。
きまちゃん、かわいいねー。


色どりサラダ


白子の天ぷら


いかの
いしる焼き


加賀野菜を中心にした
野菜焼き。


どれも、
素材の味が存分に味わえます。


能登豚の炙り焼きも。


地酒をお願いしたら金箔が。


かきフライ。
おいしかったー♡


メンバーは、
NHK金沢の気象予報士、池津くんと
富山テレビの気象予報士、木地さん。

池津くんも、木地さんも
それぞれの場所で
絶大な信頼を得ている、
尊敬すべき同僚たち。

今年一年の、
それぞれの感じたことなど、
ゆっくり聞いたり、話したり、
今年の終わりに、
時間があって、
よかったなあー。

来年も頑張ろうっと。


木地さんにもらった
富山のあられ。
ラズベリーチョコがほどよい具合。
ありがとう😊