なめこ雲、と名付けたくなる
きょう、一番気に入った雲。


さてさて、
先週末、上京したことを話すと
祝賀パレード、見に行ったの?
と、聞かれるのですが、
祝賀パレードが延期になる前から
予定していたこと。

同級生飲み、、、っていう(笑)

昼に集合したのは
東急多摩川線の下丸子駅。
初めて訪れた場所。

トラットリアマルコさん。


大賑わいで、
昼からワインを飲んでいる人も
たくさんいて、
楽しい気持ちで、あたしたちも
お酒が進みました。


スパークリング1本のあと、
ロゼに。


お料理も美味しいものばかり。


さすがにボトル3本はね、、、
ということで、
最後は、ハンガリーワインを
デカンタでいただきました。

もりちゃんのおとも、ねずみも登場。

大満足で、お店を後にし、
あとは家飲み。
もりちゃんちで、
ボトル1本と、ちょっと?(笑)


りえちゃんおすすめの
レンジでチンの
チーズフォンデュしながら、

イエローモンキーさん、
吉川晃司さん、
氷室京介さんのDVDを
やいのやいの言いながら観て、
たまに、2時間ドラマの再放送観て、
のんびりだらだら。
でも、たまに、
アラフィフならではの
話も真面目にしながら。
こういうのをガス抜きって
言うんでしょうねー。

まあ、飲み過ぎ注意なメンバーで
あることには間違いない。
ガス抜きの後は
アルコール抜き、しないとね。