冷えました冷えました。
けさも冷えましたね。
福井は6.1℃、
大野は2.3℃。
鼻がグズグズするのは、
週末の断捨離によるもの
だと思ってましたが、
ただ鼻風邪をひいてしまった
だけなのかな、、、

いかんいかん。


10時半前の雲の様子。
北日本にしっかり筋状の雲。
東北付近には
なみなみの雲。
地上から見てもナミナミに
見えてることでしょう。

福井付近はよく晴れていますが、
能登半島から新潟付近の雲。
基本的には東へ進んでいますが、
嶺北では、この雲の一部がかかる時間が
あるかもしれません。


日本付近は
初冬の空気が優勢ですが、
南海上は、まだまだ夏の名残。
右下端は台風23号。
中心気圧は905hPa、猛烈な勢力です。
それから、左下の端には
きのうの夜発生した台風24号があります。

23号は南鳥島近海で向きを東へ
24号はベトナム方面へ進む予想です。


さてさて、きのうのブログで
パーティの日時を1日間違えて
上京しちゃったって話をしましたが、

翌日は気を取り直して、
パーティ会場へ。


高田馬場の焼き鳥はちまんさんの
25周年パーティ。
なんと、豪勢な樽酒でしょう。


司会はふなっきー。


会場から見える


お庭は、イキイキとしてました。


晴れやかな気持ち。。。。

からの、
晩ごはんは、
東新宿の「セマウル食堂」へ。


肩ロース&プルコギ


サムギョプサル、、、
あれ?
それ以外の写真がない(笑)

写真を撮るのも忘れるほど
楽しかったのは


この2人と久し振りに会ったので。
くぼちゃんといまむ。


くぼちゃんが誕生日が近かったので、
心ばかりのお祝いも。

楽しかったなぁー。
ホントに、この人たちに会うと
元気になれる。

きょうも頑張っていきましょ!