夏の思い出が
ホントに終わります。

夏の甲子園、
決勝の日。

尼崎にある定宿を4時15分に出発。
デイリーストアで、
ひとまず、小腹を満たすものやら何やら
購入し、始発で向かいます。


午前5時前で、3塁側内野自由席の列は
ここまでのびてました。

試合開始14時なのに(笑)


どうしたものでしょうね。
もう、キリがありませんね(笑)



前日とは打って変わって青空。
待っている間に暑さで
やられるかも、、、と
思っていました。

いよいよラスト。



きっと、前売りの兼ね合いも
あるのでしょうから、
あまり、開場時間を早めることも
できないと思うのですが、
予定より早く、売り出してくれました。



場所取りの名残り。


無事に購入できました♡


阪神園芸さんは、
安定の水撒き。



今回は、より星稜アルプスに近い席に。

この日の驚きは始球式。

元広島カープの達川氏。


ナイスピッチングて
場内はどよめきました
(ガラケーで動画を撮ったため、
アップできませんでした(笑))


履正社vs星稜
始まりました。


夏の高校野球、
北陸勢初の優勝を目指し、


頑張ってくれましたが、

履正社に軍配。
夏の高校野球の頂点に立つことの難しさ。

でも、終盤まで
目が離せない、素晴らしい試合だった。
応援の力も感じた。

もう、気が気じゃなくて、
これまでになく
ハイボールを飲んだのに、
全く酔わなかった(笑)

そして、閉会式も見ることもができました。


よくよく考えたら
決勝戦も閉会式も
初めてでした。

大会旗や国旗が降納されて、
ほんとに、夏の終わりを感じました。

帰りのサンダーバード


星稜のタオルを首に
かけた人たちが
わんさか乗っていました。

なんだか、一緒に参加した気持ちに。
1人でしたけどね(笑)

高校野球、ありがとう。