連休明け、
疲れがでてきていませんか?

でも、今週はもう木曜日。
あと2日、頑張りましょう。


↑きのうの夕方は、
おとといの空より雲が増えてました。
幻日でも現れないかなーっていう空。

きょうは、どうかなぁ。

さてさて、
お伊勢参りを終えた日の夜は
名古屋に宿泊。

歩き疲れたのか、
名古屋ナイトはまさかの爆睡でした。💤

翌日は、名古屋で嬉しい再会。

あたしの隣は名古屋の気象予報士、
山田予報士。

奥は、みたけちゃん。
名古屋で働いていた頃、
福井出身だよ、と紹介してもらってからの
おつきあい。


顔を隠している女の子は
みたけちゃんの娘ちゃん。
なるちゃん。

すごく無理やり
撮らせようとしてる図に見えるかも
しれませんが、
直前までは
ちゃんとポーズしてくれてた(笑)
茶目っ気たっぷりの女の子。

今度は、
可愛いお顔を見せてね♡


山田予報士は、
名古屋の朝と夕方、天気予報を
担当しているハードワーカー。

仮眠時間を削って、
時間を作ってくれました。

気象予報士の集まりで、
交流はありましたが、
ゆっくり話せたのは久しぶり。

メーテレ・名古屋テレビをバックに
記念写真。赤かぶり(笑)

体に気をつけてね、ほんと。


山田予報士を見送り、
ブラブラ歩きながら、行ってみたかった
三輪神社に。


名古屋の大須に近いところ。


こちらの狛犬さんは
カールのタテガミ。


撫でうさぎさん。
かわいかった。


日差したっぷりの撫でうさぎ、
なるちゃんが頭にハンカチを置いてあげてた。
あつつだから。って。かわいいねぇ。

この日のご朱印がなんと2時間待ち。
あたしは、高速バスの時間があり、
諦めました。


でも、気持ちよくお参りできたので、
よしとします。また、来よう♪

参拝の後は、
もう一つ嬉しい再会。


フリーアナのかんどりさん。
急なお誘いにもかかわらず
ランチにお付き合いくださいました。

かんどりさんの明るい声は
聞いているだけで気持ちがいい。
人を気持ちよくさせる声って、
すごいですよね。

ランチの後、
大須商店街あたりを通りながら


令和の招き猫にご挨拶して、

長かったゴールデンウィーク、
幕を閉じました。

行き当たりばったりで
急に連絡をしたりしながらも
たくさんの人に会えて、感謝感謝。
充実の10連休でした。

また遊ぶために、
働きます。