連休7日目は、
のんびりブラブラしようと。


河津桜のさくらんぼ。
ソメイヨシノよりおっきくて、
これなら、いけるんじゃないかな(笑)って
思いました。


最初に伺ったのは
宝珠院さん。


本殿を建て替え中で、
仮設の拝殿でしたが、
お参りさせていただきました。

大人気の宝珠院さん。
ご朱印が書き終わるまで、
1時間ほどかかります、とのこと
だったので、

足を伸ばして、
麻布十番稲荷神社へ。


宝船と


かえる像にもご挨拶。


六本木の上空にはハロ。


芋洗坂を歩いていたら、
テレ朝のウェザーセンターや
モーニングショーのディレクターさんたちに
遭遇し、すっかり
懐かしくなりました。

そこで、懐かしがてら
大好きだった海南チキンライスを
食べ、


再び宝珠院さんのある
赤羽橋へ。

ご朱印をいただいた後は増上寺。


梅が美味しそうでした(笑)


そして、この日は、
のんびりブラブラと
時間が読めなかったので
ひとり飯。

八重洲地下の旅するこぶたさん。

このブログにも何度か登場していますが


最近は、頼むメニューが
決まってしまって、
っていうか、一人で食べられる量に
限りがあるので、


キャロットロペ、パテ、トリッパ、を
つまんで、帰りました。


都会の空が
焼けていました🌇


夜風に吹かれながら、、、

あたしは、
霊感はこれっぽっちもないけれど、
ここ10年以上、
色々なご縁に恵まれていることは
実感していて、
神さま、仏さまの
おかげであると、実感しています。

いただいた素敵なご朱印は、
また、あすにでもー。