近所のハクモクレン
先週から一気に
おっきくなっちゃった!
春のパワーを感じます。

パワーあふれる春の
お楽しみイベント


先週末、初めて行ってきました!


ふみちゃんこと
佐々木アナと。

当日券2500円。
マイグラスを頂いて、
会場へGO!

越前・若狭の25の酒蔵さんが大結集。

全ての酒蔵さんでは
ありませんでしたが、
大好きな酒蔵さんから
ほとんど頂いたことのない
酒蔵さんまで、目移りしちゃって
大変な空間でした(笑)


だんだん調子が上がってきて、、、


笑いが止まらない。
最近似てきたよね。
親子に間違われちゃうかも(笑)

結局、13の酒蔵さんの
お酒しか頂けなかった。

会場では、
たくさんの方とお話しました。
地酒が好きっていう、
大きな共通項があるので
話が弾まないわけがありません。
楽しいひと時でした。

次回はもう少し時間に
余裕を持って行こう。

お酒ばっかり飲んで、
あんまり食べられなかったので、
いい気分で歩いてたら、
とっても食べたくなった
森八大名閤さんの
ふわふわもちご。


お店のテーブルで、
半分こにしていただいて
お茶とともにいただきました。
ふわふわもちごというネーミングが
ぴったりすぎる食感。
いちご、クリーム、スポンジ、
ここまでは洋風なのに、
お餅に包まれることで、和に。
でも、クリームが甘くなく、
スポンジもそこまで主張せず、
いちごのフルーツ感と
ふわふわのやわらかーいお餅が
合わさって、
とっても美味しかった。

相当、酔っ払ってたはずなのですが、
お腹は減っているねって話になり、
秋吉のホテルフジタ店へ。


大好きハンバーグは
すでに売り切れ💔

でも、ここには
カツとじっていう、素敵メニューが
あります。

このあと、
コンビニカフェを挟んで、

吉野寿司さんで、もう一飲み、


からの、
五目亭で〆
8時間くらい飲み続けた🍶

今週は、ほどほどにしましょう。

福井も桜開花が
間近です🌸