きょう16時ごろの福井の空。
薄雲があって、飛行機雲の
存在感がいまいちですが、
ながーく伸びては、さーっと広がっていました。
下り坂です。


もう少し粘れば、
幻日とか出そうな、
いや、なんなら、
少し出かかってましたが、
タイムアップで、放送準備に。

きょうの福井の最高気温は、
14.1℃と、3月の終わりのころの陽気。
 Gジャンで出勤しました。
春うららな、感じの福井でしたが、

2月の初めの東京も、
立春前にしては、
日差しが暖かい、そんな陽気でした。



その時に、初めて訪れたお店、
ウラエビス。
名前の通り、裏恵比寿にあります。



正午集合。
お料理は、メニューも豊富で
悩んじゃいました。


このブログでも、
すっかりおなじみになりつつある
もりちゃんとこのネズミさんも。


スパークリングで乾杯。


イチジク


白ワイン


ラビオリ


お肉も、美味。


赤ワイン。


もう一本。


お肉を手に
幸せそうなのは、わか。
スリムな体のどこに、
肉と酒が入っていくのか、、、
羨ましい限り。


デザートはスフレ。



大満喫。
この日のメンバーは、
高校の同級生チーム。
写真には写ってませんが
りえちゃんも。4人で飲んで喋って、
周りの家族連れの
ご迷惑にならないように(笑)

この日は、
もりちゃんと、
しめのおでんに。。。



どれも優しい。
素材が美味しい。
かぶ、たまご



白子



マグロのほほのあぶり。


出汁茶漬け。

次の日も、昼から飲む予定でしたが、
なかなかの、、、
酒量になりました(笑)